デルソル乗り「愛の絆」

97



茨城県土浦市 ポンコツでるそる さん 25歳 大学院生

平成4年式 SiR トランストップ改マニュアルトップ MT

サンバグリーンパール 走行12万5000km




 他の方と違って購入当初はb16aが載っているというだけの変則的な理由で21歳
の時に購入しました。
最初はなんだこの車見たこと無いなぁという印象でしたが、今ではデルソル以外乗
る気が起きなくなってます。
ボディが逝くまで何度でも何でも出来る限り自分で修理して乗りますよ。

ちなみに今自分がオーナーになってからエンジン3機目です(笑)。

購入当初はウェーバーのフルエアロとオーリンズの車高調というライトチューンスポ
コン仕様でしたが、今では見る影もありません。最初の快適スポコン仕様はどこへ
やら・・・

今現在ではパワステレス、エアコンレス、内装レス、トランストップレス、の漢仕様に
なってしまいました(笑)

他にもfrp ボンネット、社外マフラー、feel’s前後タワーバー、etc.と色々弄ってます。

トランストップは面白かったんですがサーキット走ったり、ジムカーナやるとなると如
何せん重量が・・・という事で撤去という形に・・・

雨漏り、ボディの軋みなど不満は少々ありますが運転してるとそんな事吹っ飛びま
す。デルソルを売ってくれた先輩には今でも感謝してます。

テンロクvtecでオープンでモータースポーツできるっていう贅沢な選択を出来るの
はデルソルしかないので。



 市街地平均燃費 


 12.0 km/l

  高速平均燃費 


 ※1 km/l

オープン率

 
約 15 % 

 改造度


 約 95 %


※1 高速は使わないのでわかりません



戻る 次へ