ガレージキット画像保管庫


青銅CIRCUS製作のガレージキット、「アズールレーン」より「1/7 ローン(水着版)」です。
トレフェスオンライン13に合わせての展示サンプルの製作をさせていただきました。
パーツ数は30で全高は125㎜(アンテナ含むと130㎜)
髪の毛はクリアーパーツで 顔2種、デカール付、2種類の水着を選択できるコンパチキットです。

コンパチキットといっても、専用は水着パーツだけなので思ったほど専用パーツは多くありません。
試験的に視線の右と左を製作しましたが、どちらでもよい感じに仕上げられるみたいです。
顔パーツは磁石で交換できるように仕上げられます。


通常版のローンの顔パーツも加工すれば取付可能になります。
前髪の赤い所は造形に合わせた場合と少し細めに仕上げた場合を試してみましたが、個人的には細めに仕上げた方が良い感じに思えますよ。


前髪の磁石位置は指定がありませんが、私は画像のように仕上げてみました。
磁石を疑似ダボのような感じにして、位置が合いやすくしています。
ちなみに水着ローンの顔は通常版ローンに無加工で取り付け可能です。

あと、後ろ髪の前髪との側面あわせ部ですが、少し隙間が出来てしまいます。
アルテコシアノンを使って隙間埋めを行っていますよ。
クリアーパーツ部への修正ではありますが、目立たない箇所なので隙間ができるよりも良いという判断です。

あとアンテナは磁石ではなく前髪に1㎜アルミ線で固定しています。