ガレージキット画像保管庫


青銅CIRCUS製作のガレージキット。
ゲーム「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」より「ユリィカと降霊灯」です。
パーツ数29でキャスト色は白(降霊灯はクリアー)、顔2種、デカール付きで全高は205㎜です。

ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団公式アートブックの表紙を立体化したもので、実は閉じ目の方がメインだったりします。

ワンフェス2023冬が初売りで、閉じ目と開き目の2種類を展示で飾る為に2体製作しました。
実はワンフェス出発4時間前に撮影のミスでそのうち一体を机から落下させ大破損させてしまい、応急処置をしてワンフェスで展示を行った次第です。
無事だった方は版権元様へサンプル提出し、破損した方を補修して撮影したのがこんかい紹介している画像のものです。
修正に合わせて降霊灯の色をクリアー色から少量の白を混ぜた色に変更しています。

「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」はゲームも面白くてストーリーも最高に面白いので、ぜひ遊んでみて下さい!


降霊灯は蛍光カラーで塗っているのでブラックライトで光らせる事が出来るようにしていますよ。
降霊灯の上部にある発光部は、ガイアノーツのエナメル蛍光カラーで塗っています。


パーツ状態です。
降霊灯の持ち手やリボン、跳ね毛は小さく紛失しやすいので注意して下さいね。


袖部の取付状態です。
ちょっと形状的に分かりにくいので参考までに


顔の交換に使用する磁石はダイソーの超強力マグネットミニと同じサイズなので
代用する事が出来ます。
もし破損や紛失した場合は利用してください。

ただ、小さいネオジム磁石は子供などが誤って飲み込むと体内で磁石同士が
付着して内臓を痛める事がある為、非常に危険です。
取り出す為には外科手術が必要な場合もあります。
絶対に子供が扱う事が出来ない場所に保管して取り扱いには注意して下さいね。


こちらは破損前に撮影した状態。
もしかしたらサンプル提出した方かも。
降霊灯がクリアーカラーになっていますね。
これだと思った以上に降霊灯が目立たなくなってしまいました。

あと、実は公式アートブックの表紙絵では、降霊灯の目のオレンジ色が
ゲーム中と上下逆なんですよね。(オレンジ色は上側)
塗装時にゲームの立ち絵を参考してしまったので、実は間違えてしまっています。


こちらはワンフェス2022夏で展示された試作版です。
総3Dプリンタ出力品で、出力品に直接塗装を行っています。
ディティールが甘かったり、袖の内側に積層痕が残っていたりしますね。
この時の組み立て塗装の状態をフィードバックして修正し、製品版へと繋げています。


浦辺克斗さんに描いていただいたパッケージアートです。