ガレージキット画像保管庫


青銅CIRCUSさん製作のガレージキット
「アズールレーン」より「U-47 胸像」です。
青銅CIRCUS初の3Dプリンタ出力品キットで、ごく少数 BOOTHにて販売されました。
パーツの色は白と透明。

実は後で紹介する「U-47 ver.2」の上半身をテスト出力したもので、形状はほぼ同一です。
ただ、前髪パーツが頭部パーツとのはめ合いが悪く、かなり加工しないと取付出来ないなどの問題もあり、そういった点などが「U-47 ver.2」へフィードバックされて改善に繋げられています。
二次硬化前で、二次硬化は自分で行う必要があったかな?
パーツの写真では髪飾りのアンテナパーツが抜けてしまっていますね。

3Dプリンタ出力品は熱や溶剤に弱かったりする事があるので、とりあえず熱湯や溶剤に漬け込んだりしないように気を付けて製作しました。


※追記 3Dプリンタ出力品という事で経年劣化によりパーツ異常が発生するか確認中です。
 現状、問題ありません。
(2022年5月製作 → 2023年10月記載)

 「U-47 ver.2」はリキャストされていますので、3Dプリント出力品ではありません。