ガレージキット画像保管庫


シャークフィンさん製作のガレージキット、アニメ「スーパーカブ」より「小熊」です。
サイズは1/12でパーツ数は3、全高は130㎜ほどです。
小熊の身長が158cmなので、ばっちりなサイズですね。

パーツ数は3と少ないですが、スカートの中もしっかり造形されています。
3Dプリンタ出力型のキットですが、積層痕もほとんどなく作りやすいキットでした。
台座はアクリル板 φ50 2㎜厚を使用しています。スーパーカブと並べる事を前提に、薄めのものを選びました。

スーパーカブはここ最近のアニメの中でも特に大好きなアニメでしたので、立体化は本当に嬉しかったですよ。造形的にも大満足の最高の出来ですしね。ぜひとも礼子や椎ちゃんも出て欲しいものです。

いっしょに撮影しているスーパーカブはアオシマの完成品バイクシリーズ 1/12 ホンダ スーパーカブ 出前機付です。
フロントにある前籠用のステーが付いているのはこれしか無かったです。出前機無しもありますが、そちらはステーが付いていないんですよね。アニメで小熊が最初に出会ったスーパーカブには最初から付いていますので、そちらの方がアニメに近いですね。
出前機はネジで固定されているだけなので簡単に脱着可能ですよ。
ちなみにOP主題歌のCDジャケットでは、ステーのついていないスーパーカブと小熊ですので、ステーが無くてもCDジャケット版と言えますね。


トレフェスオンライン4にて購入しました。