ガレージキット画像保管庫


Cerberus Project さん製作のガレージキット、「ドールズフロントライン」より、「PA15」 です。

パーツ数29でキャスト色は白。
服の模様と瞳デカール付き、サイズは1/7ほどで全高は160o。
しゃがんでいる姿勢ですがかなり大きく感じるキットです。そしてエロいです。
未実装の翠雀媚(重症時)をベースに、元イラストでは困り顔を不敵な笑みで製作されたキットです。
正直、個人的にはこちらの方が好みですよ。

塗装はパール塗料を多用し、ツヤ具合の差を意識して製作してみました。
実は調子に乗ってフルサフレスで仕上げていますが、処理残しが結構多くてしっかりサーフェイサー使った方が良かったと反省しています。酷い処理残しはちゃんと修正しましたけどね。
透明感を出したかったのでサーフェイサーの使用を控えた次第です。

胴体の模様はデカール貼った後で筆塗りしています。
デカールは薄くて伸縮性もある頑丈な材質で、曲面にも貼りやすかったですよ。
瞳はデカールを使用せず、描いています。

組み立てる時、パーツを取り付ける順番に注意が必要なので、仮組の時にしっかり順番を把握しておく事をお勧めします。先にあるパーツを接着してしまうと、取り付けられなくなる所が何か所があります。
正直、メモ残しておいて組み立て時に注意するくらいをした方が良さそうです。
(胴体服の正面パーツを先に接着してしまうと、マントパーツの黒輪部分がはまらなくなってしまう等)


股間はハート型の前貼りで処理されています。
Cerberus Project さんのサイトでも紹介されていない箇所ですので
ここでの紹介は控えておきますね。とてもエロいです。
ここは手に入れた人のお楽しみという事で。
自分は白で塗りましたよ。


白い所はキャスト色を利用して透明感をー
といきたいところですが、キャストは大抵黄変するので、
クリアーホワイトを吹いてできるだけ黄変対策としていますよ。


仮組みの状態です。
口の中と歯のパーツは顔とは別パーツになってる為、塗り分けが楽でした。

薄くて大きなパーツが多く、それが重なって組付けられているので
驚くほどコストをかけて製作されているキットだという事を実感しますよ。


2021年5月に開催された
トレフェスオンライン3で購入しました。