ガレージキット画像保管庫


オーバーダードさん製作のガレージキット、
「艦隊これくしょん 〜艦これ〜」より「香取」です。

パーツ数19(エッチング眼鏡含む)でショルダーバック用の肩紐はエッチング眼鏡が
取り付けられているプラシートを利用します。
キャスト色は薄いアイボリー。サイズは1/12 で、全高135oほど。

左腕パーツが2種類付属していて、差し替え可能です。
ほんの少しの違いですが、結構印象が変わりますよ。

眼鏡は付属のものではなく、五菱重工のオリジナルエッチングメガネキット「EGー05」
(長楕円型)の一番小さいタイプの上部を切り取って使用しています。

艤装は オーバーダードさんも推奨していますが ねんどろいど香取の艤装で、少し加工
して使用していますよ。

自分にとって性癖に刺さるキャラクターが、性癖に刺さる造形で再現されているという、
これがガレージキットの素晴らしさだぜ!と大声で叫びたくなるキットでした。

使用台座 φ70×5o アクリル板


ねんどろいど香取の艤装がピッタリですね。
アンテナだけ太さを小さくしたかったので真鍮線で作り直しています。

オーバーダードさんのブログにも記載されていましたが、
じつはイベントで購入する時にオーバーダードさんに教えてもらったのですぐに購入しましたよ。


ショルダーバックの肩紐をですね、取付ようとするんですよ。
そうするとですね、特定の部位が肩紐の配置にすごく邪魔になるんですよ。
かーーっ!仕方ねぇな!曲げて配置するしかないな!

ってな感じでニコニコしながら製作していました。


個人的にはこちらの左腕のほうが好みです。


「あらっ?ほほぅ?なるほど
これは少し、厳しい躾が必要みたいですね」


キット状態だと艤装はついていませんので、通常はこのパーツを取り付ける形になります。