ガレージキット画像保管庫


GSプロジェクトさん製作のガレージキット
「傷物語(アニメ版)」より 
キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード(12歳Version)です。

パーツ数は19 キャスト色は白、テーブルパーツ主要4、ネジ類10、工具1
スケールは1/6 です。

上記のとおり、テーブルパーツも付属し、テーブル主要パーツの中には金属パーツも
あってさらに工具(六角レンチ)も付属していますよ。
スケールも1/6と大きい為、組み立てるとかなり迫力があります。
添付の説明書には製作ガイドもあり、製作のコツが詳しく紹介されていますよ。

造形が素晴らしく、服のしわから指先の形状に至るまで美しく、
まれにガレージキットに存在する「これ美術品じゃん!」と言えるキットですよ。
鎖骨付近とか、左ひざと左ひじが当たっているあたりの凹み具合とか痺れますね。
塗装せずとも組み立てるだけでも鑑賞に足る作品を目指したと
説明書にも書かれていますが、まさに未塗装でも魅力あふれる作品となるキットです。



髪の毛を組み立てるとテーブルから浮いてしまうので、
下の写真のようにテーブルパーツにサランラップ敷いた状態にして、
お湯で温めた髪の毛パーツを押し付けて修正をしています。
組み立てる方はぜひ参考に〜