ガレージキット画像保管庫


青銅CIRCUSさん製作のガレージキット、「アズールレーン」より「ドイッチュラント DX版」です。
先行販売版と比較して、クリアーパーツの増量や顔の2種類追加(全4種)、デカール追加など
色々と追加や改良が加えられています。

DX版のキット内容としては、
全38パーツ 全高140oほどで1/7スケールです。
思った以上に大きいですよ。
RCベルグにて生産されている業者生産キットです。
キャストは白キャスト版と一部肌色キャスト版の2種類があります。
(写真のキットは一部肌色キャスト版です)

顔パーツは交換しやすいように磁石も同梱されており、
キットには磁石を組み込むくぼみも付けられていますよ。

使用台座 アクリルφ150(5o厚) 
載せているだけですが、丁度収まるくらいの大きさと思ってください。

実は先に製作した先行販売版の一部パーツを交換し、顔を追加してDX版としたのでした。


実は組み立てた時には付属のデカールがまだ無かったので
データだけ送ってもらってミラクルデカール(クリアー版)で製作しています。
白色や黒い枠線はエナメル塗装で書き込んでいますよ。


顔のバリエーションです。
顔「刻印1」 笑顔アンシンメトリ
イラストに近づける為、意図的に左右のバランスを崩している造形がされてる顔パーツです。
個人的に一番お気に入りの顔です。


顔 「刻印2」 笑顔ノーマル


顔 「刻印3」 ギザ歯ニヤリ


顔 「刻印4」 口開き笑顔



こちらは通常版です。
ボトルは通常キャスト使用です(DX版にも通常キャスト版は付属しています)
ちなみにボトルの口先を塗装し忘れていますよ。
液体パーツと一体化しているなんて説明が無いと分からないですよ〜

左乳下の黒子は、ゴミが付着しているのかと思ったって言われました。
黒子は重要なポイントなんですよ!
あ、デカールには黒子も追加されているみたいです。


展示品という事もあり、頻繁に顔を交換する必要があったり、運搬時にばらせるように
顔だけではなく髪の毛も脱着可能なように改良を加えています。
下の写真には写っていませんが、前髪だけでなく後ろ髪も磁石で脱着できるようにしています。
ハイビスカスは雄しべに差し込んでいる1oアルミ線で脱着していますよ。