ガレージキット画像保管庫



ユキシロ さん製作のガレージキット、
同人誌 サークル絶対少女「魔法少女」より『鈴原 美沙』です。
「悋気の魔女」こと、ミサ姉。
キットの衣装は作中に登場する衣装ではなく、総集編2で紹介されている特殊衣装ですね。
ミサ姉は泣き顔がとても似合うので、泣き顔で仕上げています。

パーツ数は34でキャスト色は薄いアイボリー。ダメージ版のパーツも付属しており、換装が可能です。
全高は槍の柄長によって変化しますが、今回は470oほどで製作しています。
パール塗料を大量に使用して製作しました。
クレオスのXC05サファイアブルー(服のコーティングに使用)はとても美しく仕上げられる塗料でした。

オルカトイズさんから完成品が販売されており、作中と衣装が違う事から「ミサ姉ver.Angel」という名称になっていますね。 



(注意) 以降、乳首の露出表現がありますので見る時は注意してください。



仮組み状態 その1です。

仮組み状態その2です。

磁石を使って組み立て分解が容易になるようにしています。
特に髪の毛は分離できるようにしておかないと、胸パーツの交換が難しくなってしまいます。
髪の毛は、前髪、右髪、左髪、後ろ髪の4つに分かれるようにしています。
特にうなじ付近にある小翼を脱着しやすくする点がポイントですよ。
(マスキングテープがついたままなので分かりにくいですが、小翼も磁石で脱着できるようにしています) 

重量のあるパーツが多いので、吊り下げ式の乾燥方法を多用しました。
大きいパーツの時は吊り下げるのが一番ですね。 


ワンフェス2017冬にて購入